忍者ブログ
9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0365.jpg

ええと、毎度同じ挨拶にはなりますが…

スペースにお越しくださった皆様、
差し入れくださった方々、
お話してくださった方々、
本を手に取ってくださった方々、
ありがとうございましたっ!

途中大雨が降る中も、たくさんの方に
お越しいただき、にぎやかな一日でした。(^^)


当日はパンフ見て、会場ぐるっと回って
お店番してたらあっという間に終わってしまいました。
講義はスペースを空けれず断念…。

名古屋コミティアはだんだんと人が増えてきましたね。
会場回る時間が相変わらず足りないものの、
活気が出てきて楽しい(´∀`*)
昔から雑誌で見ていた大好きサークルさんも参加していたので
テンション上がりっぱでした!


そういえばパンフ開いたら、今回もREADER'S CHOICEに票が入ってまして!
さらにコメント寄せてくださる方もいて、感激してました!うおお!!

前回のパンフ表紙にもたくさんの方がコメントくださって嬉しかったです!
ありがとうございました!!

一文一文、大切に拝読してます(;∀;)


おかげさまで、イラスト本「Little Letter」は手持ち分完売となりました。
1年の節目に綺麗にまとまって、満足、満足です(^^)
お手に取っていただいた皆様に感謝!!


再版の予定はありませんが、大須マニアックス様にて取扱いがございます。
(イベント領布価格と異なりますのでご了承ください)
お店には素敵な品がたくさんあります!ぜひ足を運んでみてください!
http://osu.rgr.jp/?p=5395


次回は東京のCOMITIA104です。
スペース№け-06aでした。
一般参加でも魅力十分なイベントなので、
サークルほっぽり出して遊びに行きそうです。えへへ。

PR
 
d18404a4.jpeg

こんばんわ!
ええと、1週間もがいてました。(^^;)

実は今回の名古屋コミティア、
くじらが出てくる絵本を出すつもりで
進めていたものの、進行が遅く新刊を
あきらめていました。(__)

上の画像は現在の進行状況です。

…あきらかに途中!







「………。」

「あれ、せっかくの活動1周年に何もないの??」
 
「せめて代わりの新刊でも…

ひねり出せんのか!?(@□@)」



と思ったのが、3/23の土曜日の午後でして。






はい。
あほだったと思います。


土日2日間、がむしゃらでした。笑




案の定、月曜日はダウンしたものの、
何とかちゃんと形にできました。(・∀・)


新刊イラスト本「DAYS」、
A5・12ページとコンパクト仕様ですが、
中身はちゃんと詰めました!



年賀状イラスト・パンフレット表紙を収録している
ため、完全描き下ろしではありませんが、違う目線で
見てもらえるようお話添えたりしています。(・U・*)

明後日の名古屋コミティア B-6で初お披露目します。
宜しくお願いします!(^□^)


イベント後、スケブでもさもさと。
アナログでのメイキング(線画)です。

 
①ラフ
なんとなく描きたい感じをざかざかと描きます。


IMG_3220.jpg
②下書き
ラフのまま線を少し増やして、ペン入れの目安にします。
足りないな、と思う部分にモチーフを少し足します。


IMG_2635.jpg
③ペン入れ
0.3mmの茶色ペンでなぞります。


IMG_5831.jpg
④仕上げ
線の強弱・陰影・模様を入れて仕上げます。
線画ではこの作業は一番楽しい。


IMG_6162.jpg
線画完成!!
スケブに描いた線画はコピック3色で着色します。
実物見たら色まだ塗ってませんでした!おそまつ!!

~おしまい~
 
 

遅くなりましたが、先日のHatuKoi in岐阜3では
皆様ありがとうございました!

初参加のHatsuKoiは少人数な分、
落ち着いた感じのイベントでした。(・U・)

岐阜の友人にも会えたのはよかったですが、
椅子の幅が予想外にありまして…ええ。
スペース内に収まらず、隣のサークルさんには
ご迷惑をおかけしました…すみません。
やはり1spに椅子2個は厳しい…(-"-)
当日でもスペース増やすべきだったと反省。むむ。


そんなスペース事情はともかく、HatuKoiでは
ラミカ講習会やイラストコンテストが開催されてました。

講習会は満席らしかったので、先生の後姿とラミネータだけを
スペースから眺めてました。笑
コンテストはポスカのイラストを出した所、
1位をいただきまして、感激でした…!!
ぬおお、皆様ありがとうございます!!(> <)

別イベントで本サークルを覚えてくださった方もみえたりと、
久しぶりの岐阜はとても楽しい1日になりました~(^^)


次は3/31の名古屋コミティアに参加です。
スペース№B-6でお待ちしております(´∀`*)
よろしくお願いします。



直前ですが、明日のHatuKoi in 岐阜3に参加します
スペースはB-4です。
新しいものはありません(__)m

HatuKoiは初参加なので楽しみです。
宜しくお願いします~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
カウンター