忍者ブログ
3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イベント後、スケブでもさもさと。
アナログでのメイキング(線画)です。

 
①ラフ
なんとなく描きたい感じをざかざかと描きます。


IMG_3220.jpg
②下書き
ラフのまま線を少し増やして、ペン入れの目安にします。
足りないな、と思う部分にモチーフを少し足します。


IMG_2635.jpg
③ペン入れ
0.3mmの茶色ペンでなぞります。


IMG_5831.jpg
④仕上げ
線の強弱・陰影・模様を入れて仕上げます。
線画ではこの作業は一番楽しい。


IMG_6162.jpg
線画完成!!
スケブに描いた線画はコピック3色で着色します。
実物見たら色まだ塗ってませんでした!おそまつ!!

~おしまい~
 
PR

おひさしぶりです。



IMG_4616.jpg
おひさしぶりです。


えー、
私の代わりにひこにゃんが挨拶してくれました。笑

日が開きましたが、2/3のCOMITIAは皆様お疲れ様でした。
私は参加できませんでしたが、azucoさんのスペース「くじら座」に
色々な方がみえたようで、私もうきうきしてました(^^*)
合同本「phantasmagoria」を手に取ってくださった方も
いたとのことで、改めてありがとうございます!


オフの予定が立て込み、お絵かきは小休止してました。
「名古屋COMITIAまで筆をもりもり進めるぞ計画」が紙切れのように
あっさり飛ばされまして…
ちょいと取り戻せるだろうか、これは。と冷や汗がだらだら。

3/31の名古屋COMITIAに新刊出したい…と思っていますが、5/5のCOMITIA104へ
シフトするかもしれません。

 

今後のイベントスケジュールです。

<申し込み済み>
3/31 COMITIA名古屋
5/5 COMITIA104
5/19 関西COMITIA42

<検討中>
3/10 HatsuKoi in岐阜3
4/28 コミックライブin浜松

3/10は参加すると思いますが、予定が混んできたので、確定ではありません。
参加するときは、前日にでもブログで案内しますね。(^^)

よろしくお願いします~

 

みどり色のはカエルです。げーこげーこ。

おひさしぶりです。
次はどのイベント出ようか悩んでいたら、
更新が途絶えておりました…

最近は水面下活動中です。もごもご。
photoshopやillustratorの使い方がさっぱりなので、
あれこれ練習しつつ描いてます。
次のイベントまでしばらく空きそうなので、アップできる絵が
できたら載せようと思います。
なかなか時間が取れないことと、ブログは文章にいつも悩んで
しまうので、更新頻度は月イチくらいになりそうです。
では、もぐってきます(・◇・)ゝ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
ブログ内検索
カウンター